続く時は続く

今日も快晴 秋晴 確実に秋に向かっています。昨日は、何かしら物を貰う日でした。まあ、ちょっとした物ばかりでしたが。

1 最初は 丸亀うどんの割引券4枚

2 次はキュウリ10本 庭で水やりをしていたら近所の奥さん 「こんにちは、暑いね。」で通りすぎたと思ったら「きゅうり 上げるわ。」と引き返してきた。「エツ どこか 持っていくのと違うの?」 「まだ 家にあるから。」との事

3 次は夕方 薄暗くなった頃 ピンポーン 別の奥さん 鮎を5ひき。恥ずかしながら 68年 生きてきて食べた事無いんです。殆ど調理しなくて良いスーパーで買った物ばかり。焦りました。しかし、ここは、68才 初めて焼いて食べました。まあまあでしたね。

何でも、続く時は続くんですね。良い事も悪い事も。二度ある事は三度ある。昔からの諺です。