痒みの薬を買う

11/5 火 晴れ 19度


69才 老人病で、あっちこっち

痛い 痒い 痺れ etcで悲鳴を

あげてます。


母親が、「 あっちこっち痛い

痛くない所はない。」って言って

ましたが、本当に、そのとうり


年取るって嫌ですね。怖いですね。


今日は、もう我慢し切れずに

とりあえず、痒み止めの薬を

探しに行きました。


今までも、それなりに、医者に

行ったり、ドラッグストアで

買ったりしているのですが、

全然、効き目無し。無駄金。


今日は、耐え切れずに、昔からある

薬局に、行きました。


私と同年代と思われる方に

説明して、持って来てくれた

痒み止めの薬、小さなチューブ12g

入りで、2000円 高い。


貧乏人には、本当にこたえます。


飲み薬も3500円で、勧められましたが、

そんな金はありません。


とりあえず、2000円のぬり薬を

買いました。


今、塗っているんですが、

今までの中では、1番効いている

ような気がします。


果たして、どうなる事やら

12gチューブ入りのぬり薬

2000円は、やはり、高すぎ


でも、昔からある 薬局で、

買ったのは正解かなと思ってます。


✴ simple English time ✴

I'm itching very much now.

I bought a medicine for itch.

It's 2000en too expensive.

It's too small 12g tube.


中学英語レベルの勉強です。