今日は寒い

11/20 水 曇り 12度


昨日は暖かかったですが、

今日は寒かったです。


寒いし、足は痛いしで外出無し

一日中 家に引きこもりです。


いいですね!

金使わずに済みます。

本を読んだり、家計簿とにらめっこ

したり、寝床でゴロゴロしてました。

幸せですね。


老人貧乏一人暮らしですので

ストーブも炬燵もありません。


大家族の時は、石油ストーブ

電気ストーブ 炬燵 全部付け放し

でした。


一人暮らしは、本当に質素に

暮らせてホットします。


家の猫 ベティの質素な寝床です。



夏場は、新聞紙を敷いてましたが、

それでは、寒いので 暖かい敷布を

敷きました。


何て言うのか名前がわかりませんが

果物や割れ物などに使う緩衝材です。


触っただけでも暖かいです。

ベティも そこで丸まって

寝てます。


見ていて癒されますね。


✴ simple English time ✴

yesterday was warm day.

But today is cold.

I have stayed home for all day.

I gave warm paper sheet to my cat

Betty's bed,too.


中学英語レベルの勉強です。