民謡発表会

11/24 日 曇り 21度


今日は昨日と同じ気温21度なのに、

体感温度、全然 違いますね。


昨日は、快晴で汗ばむ程でしたが

今日は、丁度、よかったです。


今日は日曜日なので市のふれあいホール

で、民謡発表会がありました。


足が痛い中、行ってきました。

最初は、動け無い程の痛さに

びびりました。年取ったら足 腰から

弱ると聞いてましたが、本当ですね。


動ける間に動いておきましよう。


発表会の写真アップします。


昔懐かしい後ろの風景画に感動です。




七福神の衣装が見れてよかったです。



この方、100才の女性です。

100才にしては、どうどうと

歌われていて、思わず写真を

撮りましたよ。やはり、横に

立つている方のさりげない

フォローが効いているんでしょうね。



地元の高校のダンス部の踊りです。

若さ いっぱいですね。


今日は、良い物が見れて

最高の一日でした。


✴ simple English time ✴

I went to see Japanese fork song

festival today. It held by a lot of

people from young to old.

Especially I was deeply moved by

a hundred years old woman's song.


中学英語レベルの勉強です。