半額焼肉

2/21 金 晴 15度。


今日は15度 晴れ 暖かい

最高の天候でした。


さて、今日は、一昨日の話です。


息子から、「焼肉食べに行くか?」

とメールがありました。


歯がガタガタで、焼肉なんて

年寄り向きじゃ無いのでですが

ただとなれば、不平不満は

ありません。


ありがたく返信メールを

送りました。

「 OK thank you. 」


今、あみやき亭でオール半額

との事、お客さんいっぱいで

午後8時半の予約を入れました。


まあ、たまに、こんな感じで

普段 無い事が回ってきます。

ありがたい事です。


半額と言う事で、息子

あれこれ テーブルいっぱい

頼んでました。


明らかに頼み過ぎです。

二人してガンガン食べましたよ。

私も、ハサミで細かく切って

食べれました。ハサミが

無かったら、食べれません。


そこで、普段はなかなか

息子と喋る機会はありませんが

喋りましたよ。


私の内職の話になりました。


単価1、5円で月に1、5万程の

稼ぎじゃと話すと、

「なんじゃ!それ、やめてまえ」

と抜かしやがりました。


「アホか、この15000円で

どうにか、こうにか、やり繰り

出来とんのじゃ。

お前が一万円応援するか?」と

言ったら、笑い出しました。


もう、笑いが止まりません。


のけぞって、腹を抱えて

クッククック笑い転げてました。

私も彼のその姿を見て

笑えましたよ


やっぱり、お腹の底から

笑うってすごい幸せだなあと

思いましたよ。