トイレットペーパー その5

3/7 土 晴れ 13度


今日は、小春日和でした。


一連のコロナ トイレットペーパーマスクや自分の事だけの殺伐と

した時代ですね。


久しぶりの小春日和に

頭も体も気分爽快、面倒くさい

布団干しも、ルンルン気分で

干しました。


ルンルンついでに、ドライブ

がてら、外の空気を楽しもうと

出かけました。


イオンに寄りました。

昨日 買えたトイレットペーパー

が、今日は、また、空っぽです。


確かに、大家族になると

いくつあっても不安でしょう。


この機会に、トイレペーパーの

使い方を考え学ぶ機会だと

思います。


先日、ブログ記事に書いた

いい年をこいたおばさんの

むやみやたらに、ポンポン

テイシュペーパーをゴミ箱に、

捨てる様は最悪です。


ましてや、子供 幼児は

それ以上の無駄使いをして

当然です。


69才のばあさんになった私の

トイレットペーパーの使い方を

参考までに書きます。

貧乏ですから、度を超した

所も、あるかもしれませんが

むやみやたらにポンポン捨てる

輩よりはましでしよう。


まず、目ヤニ 鼻をかんだ位では

ポンポン捨てません。

何度か折りたたんで使います。

自分の目ヤニ、鼻ですから。


そして、それをゴミ箱には

捨てません。猫が居ますので

猫のゲロなどの後始末などに

使います。サラピンのテイシュ

何枚も使うなどとんでもない

話です。


ゲロだけではありません。

日常生活には、いろんな

汚い物を処理すべき事は

ごまんとあります。


まさに、トイレットペーパー

様々ですよ。