喪の手作りバッグと念珠

5/4 月 雲 25度


コロナウイルスで、大変な

事態になっている。

緊急事態宣言延長で

4/7~5/7だったのが、更に

5/31まで延びるとの事


すぐに収まるだろうと思って

いましたが、なんか、やばい

展開に恐怖を感じてます。


いつになったら収まるのだろう。


今日のブログ記事は

喪の手作りバッグと念珠です。


いまから13年前に夫は

大動脈破裂で急死しました。

61才になったばかりの

早すぎる死でした。


私は57才で、身近な葬式なんて

考えた事も無かったです。


若かったですね。

よって、葬式の心構えも、

身仕度も、不完全なまま、

後 後 後悔が残る葬式でした。


その思いから、夫には、

間に合いませんでしたが、

その後、自分で、納得のいく

喪のバッグ 念珠を作りました。


写真アップします。


手作りの喪のバッグと念珠

3個です。下の2個の念珠は

30代に買った物ですが、

房の部分が日に焼けて色変わり

したりで、無様でした。


これらの喪のセットで、

夫の葬式に望みたかったですよ。

悔やまれます。