特別定額給付金

5/20 水 晴 25度


朝、10時頃 郵便配達の

バイクの音がしてました。


まさか、給付金の郵便物は、

まだだろうと思ってました

から、ボーッとしてましたよ。


昼前にポストを見たら

「 特別定額給付金 」の封筒で、

胸踊りましたよ。


マスクは、届いてませんが

マスクなんていりません。

自分で結構、楽しみながら

作ってますから。


私は一人暮らしだから10万円


三人家族なら、30万円


五人なら50万円 すごいですね。


すごい太っ腹 単純に、

政府も頑張ってるなあーと

思っています。


それからは、もう、ジッと

してられません。


説明事項を書いて、通帳と

免許証のコピーを取りに、

イオンへ、こう言う事は、

早いのですよ。


行ったら、30位の女性が、

同じように、コピーしてました。


即、後に続きました。

コピー機は、使った事が

無く、手間取りながらも、

どうにかこうにか出来ましたよ。


終わって帰ろうとしたら、

すかさず、50前後の女性に、

教えて下さいと言われましたよ。


「 エーッ、あんまり、よく

分からないのに。 」と思い

ましたが、どうにかこうにか

出来たのだから、覚悟を

決めて、やりましたよ。


私より、はるかに若い上品な

感じの人で、何度も、

「 忙しいのに、済みません

ありがとう御座います。 」と

言ってましたね。


なんか、とても感謝されて

舞い上がりましたよ。


白髪頭の70才近い老婆が

コピー機をどうにかこうにか

操れるのは、日頃、ブログを

やっているお陰かなと、

ちょっと嬉しかったですよ。


それから、市役所に行って

チェックしてもらって、

市役所内のポストに投函して

申請完了です。


後は、振込を待つばかりです。

首を長くして待ちます。