スマホのフィルムカバー

5/27 水 晴曇 26度


今日も、早朝の内職仕事を

終えると、お腹が空きます。

親子丼が食べたい気分です。


作りましたよ。



肝心の鶏肉はありません。

でも、鶏肉要りますよね。

卵丼でもいいですが・・・


そこで、唐揚げ1個を、

薄く切って、玉葱、卵で

親子丼を作りました。


白だし、砂糖、醬油で

味付けして、青ネギを、

ちらして、美味しかったです。


トマトは二切れだけ、


お吸いものですが、半分

手が滑って、こぼして

しまいました。

最近、こうゆう事が、

多いです。年のせいです。


昼は丸亀うどん300円です。


その後、スマホ📱の画面の

フィルムが、薄っぺらの

安物のせいで、だいぶ劣化して

取り替えようと思って、

100均に行きました。


行ったら、まあー、色色

有り過ぎて、訳分かりません。


親切な店員さんが、対応して

くれたのですが、結局、

電気屋に行く事になり、

行ったら、私のスマホに

合うフィルムは748円でした。


100円が、748円かい?と、

ちょっと気分悪かったですが、

仕方なく買いました。


色色、注意事項も、聞いて

ましたので、注意深く、

丁寧に、自分で張り替え

ました。


そしたら、748円のフィルム

カバー、さすが、748円の

お値打ち品でした。

納得でした。