裁縫

6/1 月 雲 26度


午前中は、内職仕事&集配


朝食・ ・ ・昨日 買っていた

おにぎり🍙、いなり寿司

即席味噌汁 お茶🍵

写真無し。


午後からは、チクチク裁縫仕事

でした。


夏用の部屋着兼パジャマ用の

とても、履き心地のよい

ズボンのお尻部分が、破れて

いたので補修しました。


とても、人様には見せられない

代物で御座いますよ。


でも、私にとっては、最高に

履き心地満点💯ですので、

つぎはぎしてでもずーっと、

着続けるでしょう。


補修が終わったら、

なんか、満足ムードで、

気分が良いです。


裁縫道具も出ているついでに

マスクが縫いたくなりました。


既に、4枚は作りました。

友人にも、二枚もらいました。

これ以上は、必要無いと、

思いますが、今はマスク

マスクの時代ですよ。


合計6枚ですが、やはり、

履き心地と言うのはありますね。


写真アップします。


下から順番に、古い順です。

真ん中の二枚はもらい物です。


1番上が、今日作った物です。

柔らかいソフトな風通しの良い

布地が、最高ですね。


二番目のマスクが最高に

良かったので、その残り布で

どうにか形にしました。


写真では、もうひとつですが、

付けた感じは、よくフィットして

まあまあ良い感じです。


布地もマスク用には、最高

ですが、色、小さな花柄が

たまりません。大好きです。