ショートケーキ🍰 3個

10/10 土 雨 18度


台風14号の影響でずーっと

雨続きですが、大した被害も

無く過ぎるようです。


今日 スマホ📱でヤフーのニュース

を見てたらケーキのシャトレーゼ

が、不景気にもかかわらず

売れ行き好調とのニュース


そう言えば、もう何十年も、

シャトレーゼで買い物して

無いなーと思いました。


そして思いましたよ!

最近、コロナ給付金のおかげで

ちょっと余裕が出て来ているので

シャトレーゼのケーキ🍰を

買おうとルンルン気分に

なりました。


3か月前までは、金無い金欠病

でしたから、シャトレーゼ

なんて見て見ぬ振りでした。


今日は経済効果の為にも

行きましたよ!



苺🍓ショートケーキ 324円

クレープ・オ・フリュイ 324円

フルーツケーキ🍰 302円

合計 950円 税込み


うーん、やっぱり高い。

でも、給付金のおかげで

買えます。買いました。(^_^)/


まだ、味見してません。

後で、ゆっくり頂きます!


何十年振りにシャトレーゼに

入った瞬間、店の中の雰囲気が

全然変わってましたね。


ケーキ🍰類が少なくなり

御進物用 やアイスクリームなどの

コーナーが増えてました。


実際、私の前の40そこそこの

育ち盛りの子供がいるらしい

女性はケーキでは無くアイス系の大袋を3~4袋、買ってました。


ケーキでは無く、そっちの系の

商品が売れ行き好調の人気商品

なんでしよう。


私は浦島太郎状態でしたよ。

やはり、年月は駆け足で

過ぎているんだな~😱

ボヤボヤしてる場合じゃ無いです