超大輪パンジー

10/18 日 晴れ 20度


朝晩はすっかり寒くなりました。

日中は20度位まで上がり

体が動き易いです。


今の内にゼラニウムを寒さから

守る為に霜や寒さから守る為

軒下に寄せ集めて、寒い冬を

超して欲しいです。


更に寒くなれば夜はビニールも

被せます。かなり、弱ってます。

でも、ここ6~7年 どうにか

生き続けています。



そこで、冬の花と言えば

パンジーです。今日 買って

来ました。


今までは、安い一鉢78円位の

安いパンジーを10鉢程 買って

ましたが、なんか貧弱なんです

よね。


今日は、一鉢398円の超大輪

パンジーを2鉢買いました。

税込み875円です。



イヤー さすが398円

この鉢自体 かなり大きいですが

大きな鉢に負けてません。

さすがです。成長したら

もっと、大きく成るとの

説明書きです。


楽しみです。