素人農業

10/29 木 晴れ 19度


今日も日が暮れました。

早いと言うしかありません。


と言う事は、毎日毎日 忙しく

している証拠でもあります。


早朝 内職仕事して

朝食は冷蔵庫の残り物片付け

唐揚げ1個 味噌汁 梅干し ご飯🍚

貧食ながら、なかなか美味しかったです。


内職仕事してお腹が空いていた

ので美味しかったのでしよう。


ちょっと休憩してから

小さな畑で農業仕事をしました。

ままごとレベルの農業ですが

失敗ばかりの畑仕事ながら

なんか、気分が落ち着くところが

好きです。


そこで、今日は終わりかけの

ミニトマトや失敗の茄子🍆

きゅーりなどを全部 引き抜いて

土を耕して先日100均で買った

菊菜 ほうれん草の種を蒔きました。どうなることやら・ ・ ・?


ついでに、フェンスから

はみ出ているミニトマトや菊の

花なども刈り取りました。



又 墓参りに行けます。


そして、収穫したミニトマトと

今日の買い物の写真です。



巻き寿司 258円

いつもより40円安い。


10かんにぎり🍣 398円


大和牛🐮コロッケ 198円


チーズバーガー 85円


合計1014円税込みの出費でした。