古いエプロンのリメイク

10/31 土 晴れ 20度


今日も爽やか 秋晴れ そして

10月も終わり明日からは11月ですよ。光陰矢のごとし😱


今日のブログ記事は

古いエプロンのリメイクです。


二階の押し入れから出てきました。30年以上前のエプロンです。



ビッグ3Lサイズのお洒落な

エプロンですが、大き過ぎるのと

裾の紺色のフリルがフリフリ

し過ぎて、なんか、着にくかった

ので押し入れで眠っていました。


後は色 柄 生地は文句無しに

私好みなんです。だから

捨てられなかったんでしよう。


そこで、そのエプロンを

眺めて老人の知恵と経験が

湧き上がりました。



はい! エプロンの後ろ姿と

邪魔なフリル部分を切り取りました。


フリル部分は2メートル以上

ありましたよ。また 何かが

出来そうな感じです。


肩ひも部分も縫い縮めました。


すると、どうでしょう。

ぴったしカンカンいい感じです。


おまけに、ゆったりサイズで

お尻部分が隠れるのが最高です。


とにかく、エプロンはボロ隠しを

大いにやって くれますから

とても重宝します。


年取るとエプロンが様に

なります。