味噌汁



3/6 土 曇り☁ 14度  4度


朝、8時過ぎ 無性に美味しい

味噌汁が飲みたい気分でした。


御飯も おかずも要らない。

ただただ、美味しい味噌汁が

飲みたい ただ、それだけ


そう言えば最近、即席の

味噌汁やお吸いものばかり


結構、それで間に合います!

手間暇かからず、簡単で

それなりに旨い。


でも、今日は違いました。

本物の味噌汁が飲みたい。


それで作りましたよ😄


はい、材料です。



シメジ、ワカメ、ふ、餅

ほんだし  味噌多め

出来上がり写真です。




はい、とても美味しゅう

御座いました。😋


実に、大きな汁茶碗、3杯

一気に平らげましたです。


美味しかったわ~ 幸せだわ~🌷


ネギ代わりにほうれん草の

緑が効いていますね!