古服のリメイク


3/7 日 曇り 雨 11度  1度


今日は終日小雨、寒いです。

それで、今日は、またまた

古い服を見つけてリメイクです。


普通の感覚ではさっさと

捨てるレベルでしよう!


筋金入りの貧乏症ですので

なかなか捨てられません。


30年以上も前の服です。


光の加減で灰色がかって

ますが黒色です。



はい、丈が長すぎだったので

裾部分を18センチ程切りました。


この余り布で、ポケットを

二つ付けようと思ってます。


左端に黄色のしつけ糸が

付いているでしよう!


ポケットは必要です。

なんで付いて無いのか?と

腹立ちますよ!


フード付きのなかなか

お洒落なデザインです。


布地は、薄手ですので

春以降に着ます!


又、完成したら写真アップ

します。


それにしても、年取って

なかなか、捗りません。そして

綺麗にできません。😥😥😥