マーマレード

3/20 土 晴れ 20度 3度


今日は上天気、でも夜からは

雨もよう、明日の日曜日は

崩れ天気との事です。


今日は、昨日の続きで

マーマレードの話です。


はい、作りました。




八朔のマーマレードです。


綺麗な透き通ったオレンジ色が

綺麗 綺麗 🍊


肝心の味ですが爽やかな味ですが

ちょっと砂糖が足らないかな?


小分けして食べる時に砂糖を

ふりかけたら良い感じです。


八朔の苦味も、苦いけど

癖になる大人の味( 年寄りの味 )

です。


とにかく、量が多いので半分は

冷凍します。


そして、左上のコップの

パインジュースのような物

これ、八朔の絞り汁です。


これ、試しに、化粧水代わりに

1回 試してみます。


チラッと顔にぬってみましたが

良い感じです。水とは

明らかに違います!


そして、一番上の草花の

生け花 綺麗でしょう。

目の保養

細やかなプレゼントです。