3/20 月ヶ瀬梅林

一昨日、二十日 春分の日は

奈良県の月ヶ瀬梅林に長男に

誘われて行って来ましたよ。


天気は上天気でしたしね!☀


齢70才 元元、遠出は苦手です。

その代わり、金 1000円の方が

良いのですが、それは無理みたい

ですよ。


せっかくですので黙って

行って来ました。


案の定、もう、梅林は

終わりかけてましたが

結構、人出はありました。


いろいろ 人間観察や動物観察

出来て、面白かったです。


わんこ よちよち歩きの赤ちゃん

私のようなおばあちゃんなどなど


梅林って山のてっぺんに

あるんですね!😱


もう、私には無理です。

登りは、息子に引っ張って

もらい、下り坂は腕の服に

ぶら下がり ほうほうの状態

ですよ!😭


息子言わく、「 転がった方が

早いとちがうか?」との事


笑った 笑った。😂

彼一流のブラックジョーク

こう言うブラックジョークは

天才的ですよ!


私なんか、そんなセンスは

全然、ありません。

面白味の無い奴です。




なんか、とてつもない大きな

古い時代の樽がありました。


その大きさを知る為に長男に

立ってもらいました。


178センチ 70キロの男です。


その大きさにびっくりですよ。

もっと、保存方法を考え方が

良いと思いますが・ ・ ・ 


ついでに私の写真です。




懐かしい二宮金次郎の像が

あったので撮らせてもらいました。


そして、当日のファッションで

御座います。


黒のセーター

夫の三つ揃いのベストの

リメイク版 結構 様になっていて

よく着ます!

そして、古いワイドパンツです。


おまけにもう二つの写真




梅林の山のてっぺんからの

下界の写真




道端に咲く名も無き小さな

美しい草花、目を引きます。