3/25 貯金

3/25 木 雨 17度 4度


今日は終日小雨で寒かったです。


今日は、貯金の話です。


2020/6月からスタートして

10カ月経ち今日現在4万円の

貯金額となりました。スゴイ😲





70年生きて来ましたが

貯金が出来るようになったのは

初めてで御座いますよ!


子供の頃から貧乏でした。


✴でもね。金運は無かったですが

身の運はあったようです。✴


まず、夫に恵まれましたね!

夫も金持ちては無かったです。

とにかく、汗水垂らして黙々と

働き、俺様男では無かったです。


二人して、マイホームに

始まり、車 教育 などなど、

若さの勢いもあって、

ローン ローンしてましたよ。


だから、ずーっと借金返済

暮らしでしたよ!


まあ、借金出来たからこそ

マイホームや車🚙 etc.が

残った訳ですが・ ・ ・


夫が亡くなってから60代は

冠婚葬祭が続いて更なる

金欠病でしたよ。


最近になって、ようやく

落ち着き、これからは

老後貯金( 葬式代 )位は

貯めようと思います。