西村玲子さん死去 手作り服 その77

3/24 水 晴 19度 1度


昨日のヤフーのニュースで

西村玲子さん死去を知りました。


一瞬、びっくりしましたね!

だって、まだ、若いと思って

いましたから・ ・ ・


1/24に78才で亡くなられたん

ですね。


彼女には服作りやファッションで

かなり影響を受けました。




この本は昭和63年5月に発行

されてます。私が38才頃です。

今から32年前です。


もう、終活で古本もどんどん

捨ててますが、やはり、この本は

残してました。


チビで寸足らずの体型では

なかなか似合う服はなかったです。


彼女の本は題名のとうり

カンタンおしゃれ服でした。🌷


上の手書きのフレヤースカート

早速作りましたよ!

手作り服 その77とさせて

戴きます!


これが又、ドンピシャリで

よく似合ってました。


それからは同じデザインで

ジャンジャン作りましたよ!

おそらく15枚以上だと思います。


イラストのフレヤースカートも

よく着ました。


が、ご多分に漏れず中年太りが

始まりウエストがどんどん膨れ

着れなくなりましたね。


彼女の本のおかげで結構

素晴らしいおしゃれが

出来ました。


ありがとう御座いました。

合掌 m(__)m