冬用大型毛布の洗濯

先日 独身貴族の長男が、冬用大型毛布を2枚持って来て、「これ、クリーニング出しといてくれ」と言って二千円と、手渡しました。


こうゆうことは、母親の仕事 どうにか してくれるだろう。と決めつけています。

確かに、私の方が適役でしよう。

暇だし、でも 面倒なのよね。


まあ、動ける間は 頑張って 恩を売っておきましょう。私自身 あまりクリーニングには詳しくないのよね。大型毛布二枚は、68才の身にはこたえます。


そして、クリーニング店に行き 値段を聞いたら、1枚1300円と聞いて、びっくり。

お金も足らないし 高い。

横には、コインランドリーがあり そこで、店員さんに説明してもらって 700円で洗濯する事にした。

35分程かかるとの事 スーパーで、買い物して、40分後に受け取り 自宅のベランダに干しました。


このベランダ南向き おまけに上天気で、それなりに風もあって、夕方までに完璧に乾きました。上出来です。

コインランドリー気に入りました。


でも、昨日 大型スーパーで 冬用毛布 半額セールで1800円位で、売ってました。

まあ、息子のは大型毛布でしたが。

なんか、複雑な気持ちです。