3/11 料理

3/11 日 晴  19度 1度


今日も、ブログタイム早一日が

過ぎようとしています!


今日も、なんやらかんやら

結構、忙しくしてました。


先日、ガーデニングで

自分では、頑張って土作りや

肥料など、完璧にやったつもり

でしたが枯れ出して来て


「 エーツ  なんなん どうしたん? 」


の心境で御座いますよ!

植物 作物 農業などの難しさ

大変さに途方にくれてます。


それで、又、ガーデニングを

やってましたが、意気消沈です。


さて、話は変わって今日は

午後からは料理作りです。


材料がたまってますから

減らさないとね!


(1) 切り干し大根の煮物




切り干し大根

高野豆腐

キクラゲ

ネギ


年取ると切り干し大根の煮物が

最高に旨いですね!

切り干し大根の旨味 甘さが

たまりません。


(2) 椎茸とウインナー炒め




椎茸

ウインナー

タマネギ

人参

ネギ


ウインナーを薄切りして

椎茸 タマネギ などと

炒めた物ですが、味付けは

白出汁と塩少々ですが

椎茸の旨味で美味しいですよ。


最近は、薄味付けです。