市役所の食堂

4/26 月 晴れ 18度 4度


今日は快晴ですが寒かったです。


10時過ぎにスーパー銭湯

300円引きの500円ですので

行って来ました。


その後、11時半 ランチは

市役所の食堂へ12時過ぎからは

混みますので早めに行きます。

と言っても11時半オープンです

がね!


メニューを見たら、豚肉の

しようが焼きと出てましたので

入りました。


鶏肉 天ぷら系だったら

止めますが、まあ、いいか!




これで600円です。

めちゃ安いと思います。


右側の小鉢二つにご注目下さい。


卵とエンドウ豆の煮物

and おでん🍢 4品

卵 大根 蒟蒻 薩摩揚げ

小粒では御座いますが

存在感はあります!


この小鉢二つが

ドーンと値打ちを上げて

いますね!

味もプロの味です。


実は、今日 私は写真の

小鉢二つを取りましたが

この小鉢 他にも色々

10種類以上あって好きな

物を二つ選べます。


先日は、モズクと

明太子を取りました。


いずれも、自分では

買えない優れ物です。


後、小さいですが、

焼き魚 ポテトサラダ

卵焼き などなど色々です。


この小鉢二つを目当てに来る

一般のお客さんも多いでしょう。