木木の伐採

5/1 土 晴れ 23度 8度


ハイ!五月スタート

ゴールデンウィークです。


ほったらかしの荒れ放題の

庭が見苦しいです。


今日は、天気も庭木、草抜きに

もってこいの日和です。


おまけに息子もゴールデン

ウィークで休みグッドタイミング

朝 8時過ぎに荒れ木の切り倒しの

お願いの電話をしました。


心良くとは言いませんが

どうにか、了解してくれました。


もう、役立たずの古い柿の木

ミカンの木、邪魔な黐の木

などなど、全部すっきり

切り倒してもらいます。


とてもじゃ無いが、女性には

無理な力仕事です。


これ又棄てるのがひと苦労です。

業者に頼めば、楽ですが金が

かかります!


貧乏人は、どこまでも

余計な苦労、労力がいります。


本当に、年取ると、庭の手入れ

ガーデンニングどころじゃ

無いですよ。


若い時は、格好良さに

随分、憧れましたが年取ると

言う事が頭になかったです!


もう、70を過ぎたら

何にも要らないすっきりが

1番 ドンドン減らして

片付けていきましょう。


そして、11時過ぎ 粗方

大きな力仕事が終わったので

後はボツボツと私一人で

やりましょう。時間をかけて!


そして、細やかなお礼が

したくて 「 お昼ごはん食べに

行くか?おごるぞ!」と

言いました。


私も大分、借金が消えてから

人におごる余裕が出て来ました!


息子はなかなかの渋ちんの

独身貴族で

金はため込んでいると

睨んでいるのですが・ ・ ・


そこで、行った先は

丸亀うどんです。私は

どこでも良かったのですが。


気を遣ってくれたのかな!


それがですね!

毎月、1日は釜揚げうどんが

半額なんですよ!知らなかった!


それで

釜揚げうどん ( 大 ) 2

半額の200円×2=400円

天ぷら4個 510円

合計910円でした。


息子は私よりもはるかに

経済観念は優れているようです!


あまりの安さに写真撮るのを

忘れました。

凄い写真が撮れたのに残念😭