手作り その106 & 107

5/29 土  晴れ 25度 16度


今日は爽やかな五月晴れですが

風があって、ちょっと寒いかな!


今日のブログ記事は

手作り その106~107です。

20年以上前の作品です。



昔 昔の絣柄の簡単ベストと

共布の手提げバッグです!


若い頃は、絣 大島紬などなど

昔の物はダサい 婆くさい色 柄と

思って馬鹿にしてましたが

年取ったら、めちゃ お洒落と

感じるようになりましたです。


そして、

上に着ている黒の薄手の半コート

これ、以前の記事にも書き

ましたが、30年以上、着ぬまま

押し入れに眠ってました。


よ~、捨てずに居たなあ~と

今では感謝感激ですよ!


丈を18センチ切り

その布でポケットを作り

かなり、リメイクしました。


これ、後ろはお洒落な

フード付きですよ!

かなり、お洒落でいけてます!


そして、何よりボロ隠しを

やってくれるので、かなり

重宝しています。これからは

よく着るでしょう。


若い頃は、リメイクの

頭が働かなかったようです!


ついでに、もう一つの写真アップ

です!



おまけです。😊