キムチ

5/28 金 晴れ 26度 15度


今日は5/21のブログ記事に

書いた白菜を塩付けしていた

のでキムチ漬けを作りました。


いつも思っていました。

キムチを食べた後に残る

キムチの残りタレ

もったいないですよね!


ハイ! 写真アップです。



1番下の買って来たキムチパック

に、塩付けした白菜を

硬く絞って細かく切って

混ぜました。


ハイ! 量が3倍に増えました。

なかなか、良い感じの

出来具合です。


一人で頑張って食べますよ!

まあ、朝昼晩食べても

飽きないキムチですから。


ついでに赤出汁も作りました。



これも朝昼晩食べれます!


具材は椎茸 薄揚げ ワカメ ネギ

です。ネギは市販の根っ子を

植えていた物です。


充分 役に立っています!


本当に老人一人暮らしは

食事費代に限らず、経費が

かかりませんね!


これからは貯金生活に

なりますね!頑張って

100万( 葬式代 )を貯めます。


今まではずーっと

借金生活でしたから

70才からは良い老後に

なりそうな感じです。


そう願っているのですが・ ・ ・