手作り その101~105

5/27 木 雨 20度 12度


また雨です!

この5月は雨天気の月ですね!


夕べは皆既月食だったのに

どんよりとした厚い雲で

早々と諦めモードでした。


今日のブログ記事は

手作り その101~105まで

行きます。


押し入れをひっくり返してたら

出てきました。


今、思うに若さって

凄いなと感心しています!


今は年取って、知恵も経験も

有るはずなのに、スピード感

体の動きが鈍く、やはり

若さには勝てません。


よう、こんなん作ってたのか?

と感心して見てます!


ハイ! 写真アップです!



慶弔用のグッズです。


夫が亡くなった時

若さ故、何の準備も無く

無念の思いから、一気に

慶弔用グッズに思いが

募りました!


57才の時です。


その101&102

念珠二つです!

左側の念珠の房の部分

外側は黒ですが中は紫です。


その103

喪のグッズ入れバッグ

五三の桐紋が効いてますね!


その104

喪のバッグの上は

慶用のバッグです。 

次男の結婚式の時使いました。


その右側 その105

これ、小型ポシェットですが

紐部分が、まだ、付いて

ないです。すぐに作って

完成させましょう。


1番上のは、喪服の端布です。

何か作れば良いのですが

勢いがありません。😥😥