優れ物のエプロン

6/4 金 雨 25度 16度


今日は終日 雨and肌寒いです。

よって、家隠りの一日でした。


外出無しで余計な金を

使わずに良い事です。


いつもどおり、朝6時に

ゴミ出して、その後、内職

3時間やって、朝飯です。


今日の朝食は冷蔵庫の

残飯整理 作ったは良いけれど

老人一人暮らしでは、

なかなか減りませんね~。


味噌汁 ご飯🍚 キムチ

切り干し大根煮物

きゅーりの酢物

お腹空いていたので

美味しかったです。

写真無しです。


そして、午後2時頃

おやつです。写真ありです。



あんまり、お腹空いてないので

ドーナツ🍩3個残す!


ハイ!今日のメインの

ブログ記事です。

写真アップです。




エプロンです!

☝️、35年位、毎日着ている

のですが全然古さを感じ

させない優れ物です。


汚れも目立たない。


丈夫な化繊生地で破れ

ほつれが無い。


洗濯も楽で乾きも早い


そして、色柄が派手なようで

いて不思議としっくりとなじみ

年取ってもおかしくない。


そして、1番の極めつけは

瞬時にボロ隠しを完璧に

やってくれます。


これが1番、有難いです。


などなど、かなりの数の

エプロンを持ってますが

これに勝るエプロンは無い

ですね!


因みに、下に着ているのは

普段着ですが、寝間着でも

あります。


いざ、地震や火事 事件などの

非常事態にも備えています!