黒のフード付きロングベスト

6/20 日 晴れ☀ 29度 17度


今日は快晴で暑くなりそう

ですね!


早 6月も下旬になりますね!

来月は大嫌いな誕生月7月

71才だってよ。😭😠😭😠


今日のブログ記事はね

30年以上前のフード付き

黒のロングベストです!


これ、何回かブログ記事に

書いています!


当時は若くて知恵が無かった

ですね!よって、放ったらかし

押し入れに押し込んだまま


年取って容姿は衰えましたが

経験 知恵が付いて、いろいろ

リメイクしてます。




生地は透け感のある春夏用です。

元はめちゃロング丈で20センチ

近く切り取りましたよ。


まあ、170センチモデル体型向き

150センチ足らずのチビでは

引きずって、サマになりません。


切り取り取った余り布で

ポケット二つ縫い付けました。

これは大正解でしたね!

ポケットは必需品です!


元元、フード付きに

憧れて買った物です!




ハイ!後ろ姿です。


フードの付け根部分に

100年以上前の大島紬の

端切れ布をワンポイントで

縫い付けてみました!


別に何にも無しでも

あっさり すっきりで

良いのですが、ボロボロ乍ら

100年以上もの時空を越えた

燻し銀の渋さ輝きに参って

ワンポイントで縫い付けました。


と言う、お話で御座いました。