7/5の食事

7/5 月 曇り☁️ 30度 23度


今日のブログ記事は7/5の食事

です。

早朝の内職仕事3時間したら

お腹も減って、美味しい

味噌汁を作りました。



キムチ  冷や奴  ご飯🍚 味噌汁

具は薄揚げ ワカメ 庭のネギ

大きめの茶碗につぎました。


本だしに味噌多めにして

濃い味噌汁、美味しかったです。


冷や奴もキムチも大満足の

朝食でした。


そして、昼頃には



ショートケーキ🍰2個と

ファンタグレープ🍇です!


この🍰は358円を20%引きで

買いました。2日前です。


ハイ!トッピングの苺🍓に

注目下さい!


えらい新鮮綺麗な🍓でしょう。

元の小さな赤黒い🍓では

御座いません!


実は庭の時季外れの🍓2個です!

もうちょっと赤くなるまで

待とうかな!と思いましたが

以前、翌日ナメクジに

やられた経験がありますので

食べられる前に摘みました。


綺麗な🍰2個一人で

平らげました。😋😚😋😚

幸せだな~!


そして、早い時間の夕食です。

(和食のさと)に行きました。

時間は3時過ぎ、お客さん

一組だけ、ガラガラで私的には

気に入りました!😊




いつもの(お昼のさと和前)です。

凄いでしよう!


ミニうどん  刺し身  ご飯🍚

天ぷら  茶碗蒸し  漬け物  お茶🍵

and 左上↖の意味不明な

小さな和菓子風な物


これだけの物で988円

マイナス、シニア3%29円引きで

959円です。


因みに最近29円のような割引き

の小銭貯金も始めました!


楽しみが増えました!

自分で楽しみは見つけないとね!