今日は男仕事

7/13 火 晴れ☀️ 31度 23度


今日は終日、晴れ☀️でした!

それで、昨日の続きの

草抜き 木の剪定 その他

いろいろと男仕事をやって

頑張ってましたよ。💪💪💪


そうね!日当3000円は

稼いだ気分です。


ましてや、70才ばあさん

ですから、色を付けて

プラスアルファ1000円で

4000円でも良いと思います。💪


午前中、やり遂げました!

それでも全体の1/2ですがね!


そう広くも狭くも無い庭

ですが、年取ると、広く

感じますよ!😥😩😥😩


ガタつき始めてますが

まだまだ、さっささっさは

出来無いけど、自分でやれる

事に感謝ですよ!


私地方でも、老化で空き家

荒れ地が増えていますが

どういう訳か?アパートが

ドンドン建ちだしていますが

なんで?と思います???


男仕事の後、体を水拭きして

汗びっしょりの作業着を

洗濯して昼食は( 和食のさと )へ


いつもの( さと和膳 )988円



安いですよね~✴


でもね、これ☝️、午後3時を

過ぎるとドーンと跳ね上がって

1500円以上になるのには

びっくり仰天しました。


先日、これを知らずに

3時過ぎに入ってメニューを

探せど無い?

店員さんに聞いて、慌てて

出ましたよ!😱


and ついでに夜食の分

半額430円のtake outの

エビ天丼も買いました。



これ☝️は、あまり、お得感は

感じられないかな~?


まあ、良いか!😁


と言う訳で、支払いですが

988➕430=1418円

これからシニヤ3%割引き

マイナス42円で1376円でした。


この42円ですが、小銭貯金

50円します。

今現在、700円になりました。

1円~100円のお子様レベルの

貯金は無理なく楽しんで

貯まりますね!


面白いですよ!

69才までは1円も貯金

出来なかったのに・ ・ ・