ネギ

8/16 月  小雨 26度 21度


今日も小雨続き 8月の暑さは

無いですね!涼しい位


今朝、5時過ぎ起きて

📱を見ていた時、家が

一瞬揺れました。


 「地震 だっ !  😱😱」と瞬時に

思いましたね。緊張が走りました。


まだ続くのかな?と思って

いたら、後、なかったです。

震度1位かな?


その後、10時位にYahoo!の

ニュースで震源地は岐阜県

震度4と知りました。


なんか今の日本は

嫌 !地球は、大きな自然災害が

頻発してますね!


大昔からあったのでしょうが

現代はメディアが発達して

瞬時に全世界を駆け巡ります

から、余計、不安ですね。


まあ、日本は戦争が無い分

ましでしょう。


第二次世界大戦でめちゃくちゃ

酷い目に遭ってますから・ ・ ・





さて 話しは変わって

今日のブログ記事は

今日の買い物です。



アチャー、不細工な足が

映っている。どうしよう!😱

消し方が分かりません😱


このまま行きます。

以上15品で3620円です!


ここは、左端のネギの事を

書きます!


これ二束見切り品で120円です。

薬味、色出しなどなど

料理に欠かせません。


一人暮らしには多すぎます。


根っこの所は地植えにします。


先っよの葉ネギ15センチ程は

すぐ使えるように細かく

刻んで冷蔵庫へ


残りの真ん中部分は

二等分にして水気を切って

ペーパータオルにくるんで

ビニール袋に入れて冷凍庫へ

入れます。


これで長い事、持つと思います。