❇ 朝焼け❇

8/26 木 ☀ ☁️ 33度 22度


只今、朝、8時半、

久しぶりの快晴☀で

御座います。\(^_^)/


朝 5時過ぎに雨戸を開けたら

東の空が真っ赤か、見事な

朝焼けで御座います。




急いで📱でパチリ

しかし、📱様々!

カメラもTVもラジオも

新聞も電話もパソコンも

何にも無い暮らし


あるのは📱一本のみ

いい時代になった物です!

この時代に生きている事に

感謝しかありません。m(__)m



今日の朝食の写真です。



下の小鍋について書きますね。


材料

牛肉  大根  春雨  高野豆腐 ネギ


大根はだいぶ前に皮を剥いて

食べやすい大きさに下ごしらえ

した物です。


もう、そろそろ使わないと

やばいです。って事で

すき焼き風に作りました。


牛肉って凄いですね!

ほんの少しでも凄いだし旨味が

出るんですね。


砂糖と醬油だけで凄く旨い

煮物が出来て大満足です。😋


この牛肉 広告品で大パック

404グラム入りで1380円でした。


それが更に2パックで1980円


こう言うのには弱いんですよね!

帰って一パックは、そのまま

冷凍、もう一パックは五等分に

小分けして冷凍しています。


イヤー、我ながらgood ideaで

御座いますよ!


最近、やっと牛肉が食える身分に

なりましたよ!😁