8/28の朝食 🍆

8/28 土 ☀ 34度 22度


8月も下旬、もう9月

実りの秋ですよ!

過ごし易い季節になります。

今年は雨期が長くて

夏はなかったですね!

コロナ  大きな自然災害etc.で

本当に大変な時代です。


いつになったら平穏な

暮らしに戻れるのか?


それにしても長すぎる・ ・ ・😥



今日の朝食です。



🍚  お吸いもの  鯖の味醂漬け

キムチ  高菜の漬物  緑茶


そして1番の上ナス🍆の塩漬け


今日はこのナス🍆について

書きます。😰


実は これ ほったらかし菜園で

今朝の採れたてでございます。


市場の1/3以下の小さな小さな

🍆で御座いますよ!


もう、最後の🍆です。

後、二個、小さな小さな🍆が

ありました、既に割れていて

硬くなっていてダメです。


最後の小さな🍆を

斜めに切って水にさらして

小皿に盛り付けて塩を

振りかけました。


まだ、味見して無いですが

新鮮だから、キムチや

高菜の漬物に負けない

美味しさだと確信します。🌷