敬老の日

9/21 火 晴れ 26度 20度


昨日は朝8時~10時過ぎ迄

ほったらかし荒れ庭の草刈り

枝切りなど頑張りました。💪


正直言って、高齢者、ましては

力無き女性、どだい無理な話し

なんですが貧乏お一人様故

一人でやるしか無いわけです。😭


そりゃ息子が近くにおりますが

そうそう頼み難いです。


まあ、息子だったら30分で

終わる仕事を2~3時間かけて

やるしか無いです。


まだ、2~3時間かけてやれる

だけ若いと思う事にします!


そのうち、自分の体自体

動か無くなるでしょう。


とにかく頑張りました。偉い!


その後、行水して洗濯して

昼食は冷麺です。



スガキヤの冷麺490円が

大好きなんですがスガキヤのは

生の辛子と生のレモンが

ついていて、それがめちゃ

旨い訳ですよ!


それで、右上↗のレモンに注目

百均ダイソーで見つけました。

そりゃ、生のレモンには

適いませんが。


でも、これを少し掛けただけで

グーンと美味しくなりました!

今の百均は凄いです!


そして、夕方 息子からメールが

届き、「 王将に行くか? 」との事

行きましたよ。


その前に私の車を見て

「 汚い車やな  洗えよ!」と

言ったと思ったら、最近よく

見かけるセルフ洗車場に

入って1200円払って洗車して

ました。


私はこんな便利な場所も

使い方が分からず利用した事は

ありません。( 怖い! )


その後、王将へ

私はチャンポン & ギョウザ

息子は激辛ラーメン🍜セット

卵と肉のいりつけ?と4点

頼みました。

多分、3000円以内かな?


私は食べ切れ無いので麺を

殆ど息子にギョウザは2個

食べて4個はビニール袋に入れて

持ち帰りました。


えらい、気前よいなと思って

いたら、20日は「 敬老の日 」

だったですね!m(__)m


    ✴・ ・ ・✴・ ・ ・✴


話は変わって今朝の朝食の

写真アップします。




餅入り味噌汁(  雑煮 )

餅は食べやすいように

一パックを小さく9等分に

切ってます。美味しかった。😋


後は、キムチ  薩摩揚げ  😋