早朝から庭仕事

10/9 土 ☀ 28度 21度


今日も快晴☀

朝、早朝6時から庭仕事です。


実はですね~、 20日程前に

パンジーの苗を見つけて

早速、買って植えたんですよ!


それがですね~!

現在の状態がこの状態です。😥


しかも、二度目の植え変え

20日前の苗は全滅です。😭



大きくなるどころか

日に日に弱って枯れて行きます。


本来ならば、もう、この鉢

いっぱいに栄えて綺麗な花も

見頃なはずなんですがね~。


それでも、諦めきれずに

昨日、又、買ってきました。




小さな苗4個入りで248円

二つで496円です。


そして、土作りも、私なりに

頑張って植えました。



今度こそはと期待して

いるのですが分かりません。


✴ そう言えばですね~ ✴


最近と言うか、5~6年前から

花の土とかなる物が売って

ますね~!


私は、そう言うのに馴染みが

無いでのですが、そのせいですかね~?  ??? ・ ・ ・ ・?


なんか変な感じですね~!


普通の土で育たないと言うのもの

おかしな話ですね~!


だって、元気過ぎる

草ボウボウの庭で

困っていると言うのに ・ ・ ・


✴ 時期外れのピーマンが

なってました。それが又

今までの中で1番の出来です。✴