不審者

10/13 水 曇 25度 19度


今日も早、 日が暮れます。 


早朝6~8時半迄内職仕事


その後、料理したい気分に

なり作りましたよ!



ビーフシチューです。

豚肉  玉葱  人参  ジャガイモ

マカロニも入れました。

いつまでも残っていて

目障りでしたから!


そして、もうひとつ



冷蔵庫の残り物の野菜

茄子🍆  ピーマン  人参

マッシュルーム🍄  

キャベツの芯も細かく

刻んで豚肉と炒めました。


味付けは塩コショウ&麺汁

出来たては旨いですね~😋


よって朝食はビーフシチュー

豚肉と野菜の炒め物でした。


     ✴ ・ ・ ・ ・✴ ・ ・ ・ ・✴


話しは変わって、午後2時頃

居間でゴソゴソやっていたら

ガレージに入り込んで

カーテン越しに中を覗く

40才位の女に気づきました。


咄嗟に「 誰? 」と言いましたよ。


なんかモジョモジョ言いますが

私もかなり耳が遠くなり

分かりません。


玄関から出て行くと、なんか

パンフレットみたいな物を

出して言いますが、私も

気分悪くて「 要らない 。 」と

断りましたよ!😠😠😠


だいたい、インターホーンも

押さずにガレージから入り込

んで声もかけずにカーテン越しに

覗くさまは空き巣狙いと

思われて当然です。


なんかコロナ騒動で

女の不審者まで出て来て

物騒な世の中になって来た

感じですね。


そう言えば今から40年近く前

家を新築したばかりの頃にも

こんな感じの不審者が家を

覗き込んでびっくりした事を

思い出しました。

その時は小さい子を連れていた

ジジイでしたが・・・・?


なんか、最近は物騒になって

来たなーと思います。


夜の戸締まりなども

しっかりしないとね。😱😱