お札貯金

10/15 金 晴れ 27度 15度


今日は10/15 待ちに待った

年金支給日です。😊😊


私も10時頃、下ろしに

行きました。


市役所で引き出すのですが

4銀行の引き出し機があるの

ですが郵便局🏣に6人程

並んでいました。


後の銀行には誰も並んで

いません。


ここで悟った事は多くの人が

郵便局🏣を受け取りにして

いると言う事ですね!


確かに郵便局🏣は全国

津々浦々にありますから!

便利ですよね。


私の年金額は生活保護より

少ない65000円ですよ!😥


でもね!

若い時に苦労して苦労して

手に入れた満足のマイホームが

ありますから老人一人暮らし

ならば、結構 暮らしていけます。


去年までに借金完済して

今はだいぶ楽になりました。😊


借金の苦労のおかげで

金銭感覚 節約生活 などなど

かなり、勉強になりましたよ。


✴苦あれば楽あり✴です。

✴楽あれば楽あり✴は

ありません。


去年から始めた

お札貯金を公開します。



1年半程で75000円貯めました。


80才迄に葬式代100万が目標です。


来年からは金額を増やさないと

80才迄に100万は無理です。


71才 あっちこっちガタ付いて

病院代  薬代などが心配ですよ。