秋茄子🍆

10/29 金 晴れ☀️ 20度 12度


今日は快晴、温かかったです。


朝5~8時迄、内職仕事


8時半 ゴミ出し、大して

ゴミ溜まって無いので今回は

パスしようと思いましたが

落ち着かず、あっちこっちの

ゴミを探し回って出しました。

✴うん!気が収まりました✴


そして、9時から料理です。


冷蔵庫にだいぶ前に買った

大きな🍆10個入りが安くで

売ってたので買いました。

✴秋茄子🍆は嫁に喰わすな✴

との諺がある通り美味しいのでね!


値段忘れました。!とにかく安い!


それで🍆料理の写真です。



🍆は煮ても焼いても炒めても

全て美味しいです。😋


私は焼きなす🍆が簡単で

ゴマダレで食べるのが

大好きですよ。


調理しながらパクパク食べて

ました。そうね! 1/3は

食べました。

やはり出来たては旨い!😋😋


ついでにピーマン 薩摩揚げが

チヨビッと残っていたので

🍆と一緒に炒めました。


味付けは少しの焦がし麺汁です


よって、今日の朝&昼食は

冷凍してあったサバ焼き魚

🍆のゴマダレ  🍚  即席味噌汁

でした。


お腹空いてたので最高に

美味しかったです。😋