12/30 料理

12/30 木 晴れ 8度 2度


今日は風がありましたが

まあまあ、過ごし易い

一日でした。


2021年も明日で終わり。

71才になって、つくづく

年寄りだな~と思い知らされた

1年でした。


あっちこっち、ガタガタ

進行中ですよ!2~3年前迄は

お年寄りを見て、✴もっと

しゃきっとせんかい✴と

思って見てましたが、今は

自分が現在進行中で御座います。


自然には勝てません。😭


さてと、料理の写真が

ありますので載せときます。



昆布巻きです!

特大 大鍋で作りました。


分かり易くするため

ペットボトルを置きました。


美味しかったので10本程は

食べましたよ。😋😋😋


もう一つ、オマケの写真


大きなホウレンソウ9株

湯がいた物ですが、

この量になりました。

まあ、大きな丼です!


これにすり胡麻をかけて

ポン酢で頂きます。

美味しいですよ!大好きです!