消えた1020円の切符

1/23 日 曇 6度 -3度


先日、大阪の記事で

切符1020円を無くした

記事を書きました。


信じられない出来事でした😱


あれから1週間が経って

私なりに考え今、なんと無く

✴こんなんかあな~?✴と

思い当たっています。


1020円は大きいですよ!😨


本当に何十回も何十回も

探して廻りも私の慌てぶりに

見て見ぬふりしながらも

興味深々だったと思いますよ。


もう降りる駅で再度1020円を

払う覚悟もしてましたから!


本当に旅慣れして無い人間は

怖いな~と思います。


フード付きロングコートに

最近取り付けたポケット

これは大正解でした。


このポケットにホイと

投げいれたのです。


中にはテイシュペーパー

2枚程と紙切れで大した

ものは入って無かったです。


便利だからと言ってポンポン

詰め込んで膨らんでいるのは

見苦しい!美意識無しですね!


大した物は入って無いのに

肝心の1020円の切符だけが

出て来ない?😱😱😨😨😠😠


冷静になった今、考えられるのは

揉みくちゃになった紙類は

簡単に取り出せる訳です。


切符はたまたま、ポケットの

縫い代当たりに入って布地と

一体化していたのでしょう!


ふわふわ紙類は出てきますが

切符は頑固に張り付いていたの

でしょう!😠😡😠😡


ポケットをひっくり返して

目で探したら速かったかも

知れません。


その時は気が動転して頭も

回ら無かったです。


と言う、お話でした。




素敵なトンコさんの画像から