バッテリー

1/29 土 曇後晴 9度 -2度


昨日はバッテリーが上がって

エライ目に遭いました。


車に頼り放しの私は車無しの

生活は無理です!


金無い貧乏人ですが

車に乗れてるのは一重に

勤続29年 2級整備士 独身貴族

長男のおかげで御座いますよ。


学生時代は勉強も大した事

無く大した期待もなかった

ですが就職先が良かったですね!


と言うより、当時の社長が

素晴らしかったの一言です。

12年程前に亡くなりましたが。


今から26年程前かな~?

ある日、いきなり仕事途中で

エライ剣幕で帰って来て

「 仕事止めるからな😠😡😠 」と


そして、1時間半後ぐらいに

ピンポーンが鳴り、社長様です。

私は訳分からずでした。


どう説得したのか

その後も仕事に行って

ましたよ!


それから27年かな?

まあ、休む事無く続いてます。

エライな~の一言です。


とにかく社長様は凄い人格者

でしたね。その社長様の

言動、後ろ姿を見て無言の

大いなる社会勉強をした

ようです。


とにかく、一人前の社会人

2級整備士に育てて戴きました。

m(__)m  m(__)m  m(__)m


親でも、ここまでは出来ない

な~と思ってます。


この社長様がいなかったら

息子はどうなっていたやら


当然、私の車生活も無かった

ように思いますね!


そう、バッテリーの話です!

昼休み中に息子に電話して

午後3時頃、お客さんの所に

行くついでにバッテリー交換

するとの事、仕事も速い


全て社長様の流れだろうと

思ってますよ。m(__)m




トンコさんの素晴らしい画像より