マイホーム その6

2/1 火 晴 7度 -2


31才の時、頭金100万円で

780万円程の土地を買いました。


当時は最悪の高金利時代

9、84%で購入しました。


若さ故、金利など深く考え

無かったです。ただただ

マイホームが欲しいだけ

それで苦労する訳ですが ・ ・ ・


でもね!この南西の角地が

幸運の始まりだったんですね。


土地を売った業者は家を建てる

話し迄は進めませんでした。


まあ、余り余裕が無い客だなと

思っていたのでしょうね!

確かにその通りなんですがね。


いつの時代も住宅ローン破綻の

怖い話は多いですから。


でも、土地があれば今度は

家が欲しい訳ですよ。

毎日毎日、マイホームの

新聞広告 チラシを見て夢を

見てました。😍


そして32才、クボタハウスの

シンプルにして魅力的で

価格もリーズナブルな家に

「 良いな~、欲しいな~ 」と

強く思いましたよ!


そして、クボタハウスに

行く訳です。


率直に

「 土地はある!金は無い 

それでも建つのだったら

建てて欲しい。」と言いました。


まあ、ワガママな客だなと

思った事でしょう!




トンコさんの素敵な画像より


続く