マイホーム その11

2/25 金 晴 8度 -3度


今日は晴れで気温も8度と

久しぶりに暖かくは無い

けれども最近の寒さの中

まあ、ましな方ですよ。


トンコさんの素敵な画像より


洗濯物がたまっています!

手洗いです。今日はなにが

なんでもやらねば。

ゴム手袋は必需品です。


さてと、今日のブログ記事

マイホーム その11です!


家を買う迄は、借金も無く

夫のおかげでまあ、

余裕な20代でした。


若さの勢いで車の免許を

取ったり、(車は無かったですが)

和裁や着付けを

習ったりと今考えると

かなり自分磨きをやって

いたのだなーと思います。


それらが、後後、役に立ち

✴芸は身を助ける✴で

30代~60代の苦しい借金

ローン  ローンの中でも

どうにかこうにか楽しみと

言うか気分を持ち上げて

くれましたですよ!


81才親友Kさんが

いつも言う言葉があります。


「あなたは、いつも金無い

貧乏 貧乏と言うけれど

全然、貧乏に見えない。

金持ちに見える」


らしい?

まあ、20代の頃の自分磨きの

おかげでしよう!


が、30代からは壮絶な

借金  ローン  ローンの

闘いが始まります。


続く