真っ黒けのラーメン鍋

3/6 日 晴 ☀ 8度 1度


おはよう御座います。

私にしたら、珍しい時間帯

ですが今しがた朝食を

食べ終わった所で御座います。


ハイ!今朝の朝食写真です。



言わずと知れたお粥さんで

御座いますよ!


お粥  沢庵  梅干し  椎茸佃煮

and キンカン甘露煮  お茶🍵


しめて130円位かな?


最高に美味しかったです。


最近はこんな感じの食事が

多いですね。年ですね~👵

まあ安上がりで良いですが。


冷蔵庫には、巻き寿司やら

餃子 コロッケなどの残り物が

あるのですがね。ウーン😔



昼食は外食です。

これが1番の楽しみに

なってます。😘




トンコさんの素敵な画像より

いつも華やかさをもらって

います。thank you very much


それからですね!

いつも使っている真っ黒けの

ラーメン鍋 汚いな~と

いい加減捨てるレベルですが

使い易いので捨てられません。


100均で片手鍋があって

「 あら!安いジャン 」と思って

買ったのですが、すぐに

穴が空きましたですよ。


実は、この真っ黒けの

ラーメン鍋 私は買った覚えが

無いのです。思うに夫が

独身時代の物と思われます。


もう50年位経ってるでしょう。

そう思うと捨てられません。

これからも使い続けますよ!