マイホーム その12

3/4 金 晴☀ 13度 -1度


3月も、もう4日、早いと言うしか

ない。気温も春ですね~🌷


もう71才ともなると

動ける間に存分に動いて

おこうと思いますね!


老いが現実のものとなって

ますから、もう時間の問題ですよ


さて、今日はマイホームその12

で御座います。


夢のマイホームを手に入れ

幸せいっぱい、希望に満ちた

30代、いろいろと欲望に

満ちた30代でもありました。


時は高度成長時代

一億皆中流時代マイホーム

ブーム時代でした。



まあ、そう言う時代だった

からこそマイホームが手に

入れられた訳ですが ・ ・ ・


そしてバブル経済

世の中ピンクピンクして

ましたね!今はダークグレーの

時代ですね。


そして、時は容赦なく過ぎ

40代、50代と金がかかる

時代になります。


生活費 教育費 住宅ローン

車 ガレージ リフォーム 墓

などなど借金生活になって

行きます。


いつの世も住宅ローン破綻で

更なる不幸に向かいます。😨


そうならないように

住宅ローンだけはサラ金から

借りてでも払い続けました。


余計、危ないやり方ですがね!


バブルがはじけ、金利も

どんどん下がり始め

今は当時に比べたら0金利に

等しいですよ。


私は金利が下がるたんびに

借り換えやおまとめローンに

走り回りましたよ!


面倒くさい  格好悪い

出来ないなんて言ってる

場合じゃ無いです。


組織  団体  社畜  人間関係が

苦手な私はこんなことで

走り回って稼ぎましたよ。




トンコさんの素敵な画像より


続く