運転免許高齢者講習

4/5 火 晴 21度 2度


今日は疲れました。😥


ひと月前に運転免許証の

高齢者講習のハガキを

受け取っていて今日が

その講習日でした。


ハガキと免許証と5100円

必要との事、ハーッしんど !


そして、7月の誕生月には

また今度は警察署に免許更新に

行かねばなりません。


ハーッ、しんど !😰


高齢者講習って70才からかな?


私71才だけど、70才なのかな?

なんか若い人が目に付きました。


今どきの70才は若いですね。😲


一人特にお洒落な人が

いましたよ。


髪も部分白髪に染めて

手は真っ赤なマニキュア💅

それも二本はベージュに


服装もまあ、お洒落と言えば

お洒落、体系も若かったです。


私はと言えば目はかすみ

耳も聞こえにくく姿勢も

最近は年寄りっぽくなって

いるし、ハーッ、しんど😥


この高齢者講習 午後1時半

から4時半迄ドッと疲れました。


帰ったら寝込みましたよ。

ブログも書く気になら無かった

ですが書いてます。

結構、生真面目なんですよ~😔


それから今日は夜🌃の内職も

これから3時間やらねば

なりません。ハーッ、しんど😰


そう言えば、親友のKさんも

81才普通に車 取り回してますね。


今、改めて凄い事なんだと

思い知らされました。😲


そうそう、最近you tubeで

スーパーボランティアの

尾畠春夫さんを見ましたが

全然82才には見えませんね。


車 目 耳 頭 体型など若い若い

幸せな人生ですね!

羨ましい!