年金支給日

4/15 金 曇 小雨 17度 7度


今日は雨模様で寒かったです。


そして、4/15 年金支給日

私の年金は国民年金だけ

ですので65000円です。


生活保護より少ないですが

若い時に苦労して手に入れた

持ち家がありますから

65000円で、どうにか

老人一人暮らしなら

ギリギリで生活は出来ます。


余裕はありませんよ!


だから月13000円程の内職を

頑張ってますよ。


この13000円がちょっとだけ

余裕を感じさせてくれます。


やはり、余裕って大事ですよね。


僅かながらでも貯金も

出来ますから、2年前迄は

借金返済で苦労しました。


あの苦労があるから今は

天国ですよ!💖


今月は固定資産税 自治会費

息子に一万円返済やらで

余計な出費が重なって

かなりしんどい月に

なりそうです。


まあ、借金時代の事を

思えば楽勝ですよ!


今日の昼食はスーパーで

398円で買ったにぎり寿司です

年金支給日なのに質素ですよ!


でも、豪華と言えば豪華です。

自分では、こんなに上手に

出来ません。

美味しかったです!😋


このブログ記事を書いたら

7時🕖頃息子に一万円返済

するので、そのお礼 利子

代わりに夕飯を作ります。


まあ、麻婆豆腐&チャンポンを

作ります。オマケに菓子パン

やら色々持たせようと思います。


貰うのも嬉しいですが

上げるのも嬉しいものです。