マイホーム その14

4/18 月 曇 17度 7度


32才の時に新築マイホームを

買って早40年過ぎこの夏には

72才になります。


貧しい環境の中で育ち

マイホームなんて無理な

状態故に大変な苦労を

しました。


が、必死に戦って今マイホームの

おかげで、どうにか安泰の

老後人生になっていると

確信します!(^_^)V


年金も国民年金65000円

しかし、マイホームですので

家賃がいりません。


このマイホームレベルだと

家賃7万円以上はするでしょう!


と言う事は、年金13万円以上と

同格に等しいです。


若い時のローン返済が

今になって家賃7万円を補い

少ない年金の助けになって

います。


とても条件の良いマイホームで

まあ、当たりくじのマイホーム

でしたね。苦労のし甲斐が

ありましたよ!


でも、さすがに40年以上に

なり、私と一緒であっちこっち

ガタ付いて来ました。


が、補修工事などの金は

ありません。まあ、上手に

付き合って行きますよ!


私も日に日にがたついてますが

まあ、自然に任せて老衰で

死にたいですね!


願わくばピンピンコロリで


夫はピンピンコロリでした。

最後の最後迄、手の掛からない

男前の夫でした。


私の母親は老衰で85才まで

生きました。後の3~4年は

下の世話をしましたよ。


私は息子二人でどうなるの

でしょう?


娘が欲しかったったですが

なるようにしかなりません。


まあ、せいぜい葬式代

100万円は貯めましょう。




トンコさんの素敵な画像より