6/10の食べ物

6/10 金 晴 27度 16度


ベティが亡くなって、もう5日に

なるんですね!早~い。

信じられない速さです。


実際この五日間で私自身の

老いの衰えを凄く感じさせ

られました。


生きてる時は排便 排尿

ゲロ 臭いヨダレ などなど

本当にその世話が大変だったん

だな~と

今、思いますよ。


ほっと一息ついた今は

もう、あの働き 世話 介護は

出来ませんね。


私自身があっちこっちがたつき

他の世話どころじゃ無いと

深く思い知らされました。


この年になるとキャー可愛い

だけでは飼えません。


自分の事も危ないですから


それにしても元気な人は

元気ですね~!


例えばスーパーボランティアの

尾畠さん自分の事だけじや無く

人助けまで余裕綽々でやって

のけてますね~。


どこもどうも無いのでしょう。

素晴らしい! 羨ましい!凄~い


そう言えば、親友Kさんも

81才 尾畠さんと同世代ですよ!

若い人は若いのですよ。


先だって99才で亡くなった

瀬戸内寂聴さんも80才頃は

元気でしたね~!


私はどんなんかな~?😞


✴話しは変わって食べ物です✴


朝は少しこびり付いたご飯🍚を

お粥さんにして塩昆布と食べ

ました。簡単だけど旨い😋




昼はですね~!

写真の上の麻婆豆腐です。

多かったですが完食しました。


夜は焼き魚と大根おろしを

予定しております。


ただ今、正午過ぎ、白米を

炊いている最中です。




ハイ!白米が炊き上がりました

ので写真アップしときます。


これ☝️が1番旨い😋のです。

市から頂いた生活支援米

10キロです。


今までは楽で、それなりに

旨いと思ってたパックご飯🍚

とは、やっぱり違いますね!



感謝。m(__)m